病院の待ち時間を楽しむ方法8選

日常生活

病院の待ち時間をどう楽しむか?検証していきましょう!

病院の待ち時間を楽しむ方法8選

笑顔で下準備

まずは笑顔になることで、楽しむ下準備をしておきます。

体との対話

自分の体の各部位について、どこか痛いところや違和感があるところはないか観察していきます。

もし肩が凝っていれば、肩を回すなどして、コリをほぐしていきます。

また、パソコンのしすぎで手首が痛いのであれば、良くマッサージします。

姿勢のチェック

姿勢が猫背になっていないか確認します。待っている間中、猫背になっていたら体には悪影響です。

猫背になる

→内臓を圧迫

→肺を十分に膨らませることができない

→酸素を満足に取り入れられない

→呼吸が浅くなる

→体は酸欠状態になり血流が悪くなる、筋肉などにきちんと栄養がいかなくなる

→疲れやすい体になる

といった悪循環になります。

筋トレ

  • 胸の前で手を合わせて力を入れて押し合って胸の筋肉を鍛える
  • 手をグーパーさせて手首を鍛える

など、座っていてもできる筋トレをします。

定期的に病院を利用する場合、非常に効果的に鍛えることができます。

医療従事者に感謝

私たち患者のために、一生懸命仕事をしてくれている医療従事者の皆さんに感謝です。

この人たちがいるおかげで、あなたの体を健康に保つことができています。

勉強

自分の好きなジャンルについて、勉強します。

外国語、仕事や副業に関すること、趣味に関することなど、隙間時間を活用します。

読書

自分の本棚から、まだ読んでいない本やもう一度読みたい本を取り出して、待ち時間に読みます。

今後の人生に役立つ新たな発見や、気づきの再確認があるかもしれません。

スマホゲーム

あっという間に時間がたってしまうのでほどほどに。

終わりに

病院の待ち時間を楽しむ難易度は3です。待つことが苦手な方は、最初は難しいかもしれませんが徐々に慣れてきます。

この記事に最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございました♪

あなたの生活に、1ミリでもお役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました