信号待ちしている時って、あまり楽しもうという雰囲気ではありません。
でも、人生の貴重な時間をただ待っているだけで楽しまないのは損!
ということで、信号の待ち時間をどうやって楽しむか、私の方法を紹介します\(^O^)/
信号の待ち時間を楽しむ方法 5選
景色を眺める
信号を待っている間は、当然ずっとその場にいます。
移動中に立ち止まる貴重な時間なので、周りの気に入った景色を眺めて過ごします。
私の住んでいるところは郊外で、山、海、川があります。
信号待ちの間、そういった自然を眺めまることで、心が落ち着いてきます。それらがない場合は、空も眺めます。
人を眺める
人というよりも、身に着けているものを眺めたりします。あの人の服、自分も着てみたいなとか、あの帽子おしゃれだなあ、など。
次回、自分が買う服の参考になりますよ♪
車を眺める
近々車を買う予定があるせいか、車も見るのも楽しいですよ~。
「この車、かっこいい!」「この車もおしゃれだな~」など、いろいろ目移りしています。
車好きの方は、きっと買う予定がなくても楽しいでしょうね。
音を聞く
信号待ちの間は、ほとんど車の音しか聞こえません。
ただ、場所によっては、たま~にですが風で葉が擦れ合う音が聞こえたりします。
そんな音を注意して聞いていると、気持ちが落ち着いてきます。
また、セミの声を聞くと、「今年も夏が来たんだな~」と感じてワクワクします。(夏、好きなんです)
また、夕方から夜に出かけるとコオロギの鳴き声も聞こえてきて、そちらも耳を楽しませてくれます。
匂いを感じる
匂いも、季節によっては感じやすくなります。
特に感じるのは夏です。夏晴れた日の信号待ちは、強烈に暑いのですが、夏独特の匂いを感じて、夏が来たな~と実感します♪
また、冬は匂いを感じにくいのですが、春や秋に、桃のような独特の甘いにおいを感じることがあります。
結論
いかがでしょうか?
車や人を眺めたり、季節を感じることで、ちょっとした信号待ちの時間も楽しむことができます(^O^)
せっかくの人生なので、どんな時でも思いっきり楽しむようにしています。
この記事で、あなたが1ミリでも人生を楽しんでもらえれば幸いです\(^O^)/
コメント